記事内から特徴的な情報を抜いてきて前景に置くの、なんちゅう行ないや。
記事から文章をそのまま転載しているわけではなく、自分がもっともしっくりくる表現にしているので、「著作権的にまったくセーフ」とか「情報元となった記事への送客になるじゃん」とか「文章ってそういうもんじゃん」とか「Google検索は文章そのまま載せてるじゃん」とかとか「Twitterに本の中身の写真貼るやつよりはるかにマシじゃん」とかいろいろ正当化はできるんだけども、あまりにパワフルなので「なんちゅう行ないや」という感想がでてくる。