デライトを有向グラフで図示しながら録画する
2026/4/26 14:05:00
デライトで輪郭を作成しているところをネットワーク表示付きで撮影してみたものの、「だから何」という感じがある。考えが整理されているわけではないので、おもしろみに欠けるのではないか?
「だから何」になっているのは、動画にメッセージ(主張)が込められていないからかもしれない。
ForceGraphを久々に触ったが、手間かかる割にいい見た目にならない。
グラフの中心性を使ってみるもノードの配置がうまくいかない。
Claude Opus 4.7に聞くところによると、最長の祖先パス長を使うといいらしい。
デライトを使っているところを録画するだけだと、現在の構造やその変化がわかりづらく、面白さが伝えにくいように思われる。
隣に有向グラフで示しておけば、わかりやすかなるかもしれない?
その際、現在の輪郭を中央に置いておけば、見やすくなりそう