t_wの輪郭

家族

2023/12/11 14:48:00

t_wの母

日記2026年5月10日あれ2024年1月2日日記あれ白浜旅行2024年あれ2022年9月8日日記母「文章を書け」

日記2026年5月10日

2026/5/10 13:25:00
10時頃
布団から出てモスへ行って読書をしてきた
11時頃
母の日に送ったやつが実家に弾着し、からお礼のメッセージが来た
12時頃
図書館で本を交換してきた。『知の探検学』を返して『野外科学の方法』 を借りてきた
13時頃
昼食ついでに、借りた本をマクドナルドで読もうと思うも、席が空いておらず、諦めてスーパーで惣菜弁当を買って帰った。
16時頃
作業
18時
MTG
20時頃
夕飯(お好み焼き

あれ

2024/1/6 6:03:00

発が達した今なら、一度片付けてしまえば、部屋をキレイな状態で保てるはずだ。捨てるという行動を優位にできる。

部屋が片付けられないのは物が多かったからだし、物が多かったのは物が捨てられないからだし、物が捨てられないのはの「もったいない」という呪詛のせい。独り立ちして呪詛の効力が薄まりつつある。また買えば良いと思えるようになった。

2024年1月2日日記

2024/1/2 13:53:00

 夜は親(特に母)のいびきで眠れず、徹夜となった。防音のためにノイズキャンセリングイヤホンをつけたが、イビキはそれを貫通してくる。しかも耳の穴がかぶれるおまけつき。次があれば、耳栓かイヤーマフを用意するのがいいだろう。


 5時半に朝の温泉に入った。徹夜明けに湯に浸かるのはどうかと思われたが、まあ大丈夫だろうと判断した。
 露天風呂にも入ったが、昨日の方が景観が良かった。昨日は紅葉が見られたため、1月にもかかわらず秋の風情があった。


7時に朝食をいただいた。テーブルで赤魚の塩麹漬けや、鯵(?)を焼いて食べた。バイキングなので他にも色々あった。朝からなんちゅう贅沢だ。


 アドベンチャーワールドにて専属カメラマンをした。写真と動画を大量に撮った。iPhoneを512GBにしておいてよかった。撮った写真と動画は姉にLineで送った。姉経由でみてねに投稿される予定だ。

 今日の動画撮影で、撮影しながらズームを変更する技を覚えた。なかなか楽しいので絵作りとかも覚えたくなる。


 職場用のお土産として20個入りのかげろうを買った後、姉の要望で生かげろうをかって帰ることになった。かげろう本店に寄って帰った。カフェも併設だったが満席だった。
 帰宅ののち、夕飯をいただいた後に生かげろうを食べた。

 夕飯は姉が埼玉から買って帰ってきた餃子だった。普通に美味しい。


 お風呂に入った後、布団でまどろみつつ日記を書いている。めちゃくちゃに眠い。